いつも元気をくれる場所

かれこれ20年。いつも元気をくれる場所。

アドスタイルに入社してから約10年が経ちますが、学生時代も社会人になってからも変わらないことがあります。

1年に5回は訪れている神社。
今日は私のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

それは神奈川県の逗子にある森戸大明神
実はここ、鎌倉幕府を開いた源頼朝が創建したと伝えられる、400年以上の歴史を誇る由緒ある神社。

気になるご利益はというと…
境内に水天宮があり、「まいられよ 子宝の福 さづかりに」と刻まれた石碑も建立されており、古くから「子宝に恵まれる神社」として有名なようです。

もちろんお参りに…というのもそうなんですが、ここの神社は海に面しており、それはそれは絶景なんです。
神奈川の景勝50選「森戸の夕照」と言われており、地元の方からも大変愛されている場所です。あの石原裕次郎さんも愛したとか。。

写真では分かりにくいですが、葉山灯台と海上に赤い鳥居、さらには富士山も拝めて、それだけでもご利益がありそうですね^^

さらに、太陽が沈んだ後も、ステキな光景があります。

松の木が並んでいるのですが、長年吹いている風の影響で同じ方向を向いた松がいい味出してます。

と。まぁ、この景色に魅せられて年に5回以上は足を運んで元気をもらっています。

もし三浦や逗子方面に行く機会のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
それではまた!!

森戸大明神公式HP