オードリーANN in 東京ドーム

こんにちは! R.Sです!

先週の日曜は10年近く聴いているラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』のライブイベントに行ってきました!

リトルトゥース(ファンの総称)が5万人近く、配信やライブビューイングも合わせると15万人ほどの人数が見届けたというこのイベント。

結論、人生で見たライブイベントの中でダントツで心抉られました。

元々、ラジオ自体も界隈では絶大な人気を誇るのですが「トーク」だけで東京ドームを埋めたのはこれまでローマ教皇と大川隆法だけだそうです。もはや王国か宗教。

フワちゃんや星野源さんもゲストに招き大盛り上がり。

細かいことを言ったらキリがないので割愛しますが、とにかく胸がアツかった。

風呂無しのボロアパートでお客さんを呼んでトークライブしていたところから、最後は東京ドームで5万人の前で漫才をする2人の姿を見て、お笑いを志してからここまでどれだけの月日や葛藤と共に過ごしたんだろうと想像すると本当に胸が爆発しそうになりましたね。

そんなこんなで本当に最高のイベントでした!

200%の楽しさと言いたいところですが、一緒に観に行った地元の後輩が何故か来場直前に二郎を食べてきて、ドッと笑いが起きる度に僕の鼻をニンニク臭が突き刺したため190%になりました。でも幸せならOKです。

開演中の写真は撮れなかったので、来場特典のラスタカラーバンドを。