大阪支社スタッフのオススメ観光地

はじめまして。

大阪支社のimulaboです。

 

中途でアドスタイル大阪支社に入社した私は、人生の半分を大阪で過ごしています。

関西という地域の中でも特に大阪。

その中でも、浪速区と西成区が私の生活圏内になっています。

 

府外の方が地域名を聞くと顔をひそめられたりする方もいますが、

最近では「YouTubeで見た」などと言ってくれる人もいます。

 

ちなみにGoogleのサジェストで、浪速区や西成区と入れると

【治安】と予測変換されることもあります。

 

今回はネット界隈で「日本のスラム街」と度々話題になる

浪速区、西成区付近でオススメの観光スポット&グルメを紹介したいと思います。

 

観光オススメスポット①

【鶴見橋商店街】

地下鉄四ツ橋線 花園町駅から徒歩1分にある商店街。

昭和テイスト満載の商店街で、営業しているお店も多く、

大阪の下町感を楽しみたい方にピッタリです。

※ちなみに同エリアには有名なあいりん地区も徒歩1分圏内。

本格的な韓国料理が楽しめるお店があったり、串カツの名店があったりするので

観光客にも優しいエリアだと思います。

私の家のキムチはここで仕入れています!

https://goo.gl/maps/Az5MvNnxgseUSfJn7

 

観光オススメスポット②

【西天下茶屋駅】

鉄オタの方はご存じだと思いますが、レトロな駅舎がノスタルジーを感じます。

本当に西成の治安が悪いなら、こんな人と線路の距離が近い駅は作りませんよ。

先ほど紹介した鶴見橋商店街も徒歩で15分ほどの距離にあるので、

旅のついでに行ってみるのもありですよ。

https://goo.gl/maps/uBoS5QVAa68GcEZL9

 

観光オススメスポット②

【なんば歌舞伎座裏】

元々歌舞伎座があったことから通称「座裏(ザウラ)」と呼ばれるエリア。

各線なんば駅から徒歩1分圏内で、安くて美味い大阪フードが楽しめます。

心斎橋からも近いので、ここで一杯ひっかけて道頓堀へなんてツアーも可能です。

https://goo.gl/maps/DXSMgE3iwGkYR556A

 

いかがでしたか?

ネット界隈で話題になるけばけばしい大阪でなく、マイルドな大阪を伝えられたなら嬉しいです。

もし来阪することがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください!