私のおうち時間

お久しぶりです!

皆さん、お元気でしょうか…!
コロナウイルスにより外出自粛が続く中、皆さんはどんな”おうち時間”をお過ごしでしょうか…?

私は「この期間を辛いと思わず、逆に有効活用してやる!」と意気込み、
新しく2つ、新しいことを始めてみました。

 

まず1つ目が、【どうぶつの森】を始めたことです。
(それかい)
これが、また、楽しいんですよねっ!
なんといっても、このどうぶつの森はゴールが無いので飽きないんですよ。
好きなように島をアレンジして楽しむゲームなのに、
私の場合は専ら釣りをしております(笑)

最近では、リュウグウノツカイとマグロを釣りました!!!!万歳!!!

あと一つ、不思議だったのが、
最初の移住メンバー(どうぶつ)が2人、ランダムで設定されるのですが、
2人とも”カバ”だったんです。。。
調べてみたら183人のどうぶつがいるなかで、2人ともカバだったんですよ…?

↓それがこちら↓

衝撃ですよね。
危うく島の名前を「カバ島」にするところでした…。
(どうぶつだけど住人なので、”匹”でなく”人”にしてみました)
(謎の配慮)

あと、せっかくなので…

↓わたしの好きなしずえさんを共有しておきます♡↓

(かわいいいいいいい♡♡)

 

はい、そして2つ目は、【韓国語の勉強】を始めました。
私は10年間K-POPが好きで、少し韓国語がわかる程度だったのですが、
「韓国旅行をしたときに現地人と話してみたい」
「好きなメンバーが何を喋ってるのかわかるようになりたい」という、
本当に単純な思いで、10年経ってやっと重い腰をあげて本格的に動き始めました…(笑)

今はひたすらアプリで単語を覚えています。。。
オヌルド ハングゴル ゴンブハムニダ~~
(今日も韓国語を勉強します)

 

結論、上記2つとも始めて感じるのは、
>>きっかけが大事!!<<
ということです!(笑)

皆さん、この辛い状況ですが、
今だからこそできることを見つけて、楽しく過ごしていただければと思います!

一刻も早く、コロナウイルスが終息するように祈っております。。。

ではまた~!