今日は2月22日、猫の日にゃ

今日、2月22日(金曜)は皆さんご存知の通り『にゃんにゃんにゃん』で猫の日。

大好きなサッカー。Jリーグの開幕戦でもありますが、今回は猫のお話になります。

猫大好き人間の私は、2ニャンズと一緒にお祝いしたり、猫たちと楽しい1日を過ごしたいと思います。嫌そうな顔されながら被り物を被って貰いつつ・・・ご機嫌取るのにちゅ~るを上げてみたり・・・そんな全てが癒しっ

気がつけばもう13歳になっていて、人間年齢ではなんと68歳。年上過ぎるお年頃ですが、最近は良く寝て、良く寝て、良く寝て、よく食べてます。

2ニャンズ共に女の子で、1匹はメインクーンという猫種で世界一大きい猫としても有名です。うちの子は身長100cm、8kgまで大きくなりました。生活は温和で人懐っこいです。家に他の人が来ると、すぐ近くにくっついて不思議そうな顔しています。

■うちの子メインクーン

そんなメインクーンの相方はアメショーです。このアメショーは保護した猫なので実際にはアメショーなのか分かりませんが、性格がかなり臆病で活発。

入れる所はどこでも潜り込んで、そのまま寝てしまい家の中で行方不明になったり、最近はもう1匹いるワンコと毎日、追いかけっこしています。

■うちの子アメショー

ワンコとの追いかけっこの最後は、どこかの下に隠れて「来れないでしょ」と意地悪しているように見えます。それもまた癒しの一つ♪

今回、ワンコは登場しません。そう猫の日だからっ🐈

世界中の猫が幸せになりますように。

そんな想いを持ちつつ猫との暮らしを楽しんでいます。

今日、猫を飼っている人は愛猫と一緒に。

たくさん可愛がってあげてください(^^)