沖縄に行ってきました。

先日、誕生日休暇を利用して沖縄へ行ってまいりました!🌴

名護市内に宿泊したのですが、たまたま運よく花火大会が開催されていました。
花火に見惚れた地元の方々がアハ体験ぐらいの速度で運転していてヒヤヒヤしました。
今回は食にコミットした2泊3日を過ごしてきたので、その中でも個人的に好きなお店を3つ紹介いたします。

①やんばるダイニング 松の古民家(名護市)

あぐー豚のしゃぶしゃぶがあまりに絶品で、何度天を仰いだでしょうか。
新鮮でプリティな島野菜たちも美味しかったです。
個人的には混血あぐー豚のモモ、あの味が忘れられません…。
塩でいただくと食通っぽくなれます。

②メキシコ(宜野湾市)

「タコスなんてどれも同じじゃん!」
そう思ったあなたは己を恥じ、私の言葉を信じてこのお店へ向かってください。
ここのタコスはとにかく皮が最高なのです。
具の美味しさはもちろん、皮がとにかくモチモチで最高なのです。
そこそこ並びますが、後悔はさせません。

③ジャッキーステーキハウス(那覇市)

沖縄に来ると貴方のことを思い出してしまうの…(5年振り4度目)
もはやジャッキーのテンダーロインステーキ無しの沖縄など考えられない身体になってしまいました。
5段階ぐらいで焼き加減を指定できるのですが、個人的にはミディアムレアがおすすめです。
柔らかすぎて飲めます。
休日はタワーオブテラーより並ぶので、平日の訪問が吉です。

他にも沖縄そばソーキそばサーターアンダギータコライスオリオンビールA&Wのカーリーフライなどなど…
炭水化物と糖質をキメ続けた3日間でした。
沖縄に行く予定がある方がいらっしゃれば是非行ってみてください。