はじめまして!

この度、広告運用職(福岡オフィス)に中途入社させていただきました、S.Hと申します。

1998年、日本が初めて出場したフランスW杯の年に生まれた性かもしれませんが、幼いころはサッカー選手になることを目標に、毎日のようにサッカーボールを追いかけていました。ちなみにポジションはゴールキーパーです。

道半ばで夢やぶれ、惜しくもサッカー選手にはなれませんでしたが、大学時代はサッカーチームのコーチのバイトをして、サッカーに携わっていました。

ゴールキーパーコーチとして、選手にゴールを守ることを指導していましたが、バイトが楽しすぎるあまり、大学を留年してしまいました。自分の単位は守れなかったのです。反省しています。

大学生活は、絵にかいたような華やかなキャンパスライフではなく、サークルにも入らず、静かに過ごしていました。おかげで一人で遊ぶ能力が飛躍的に向上し、喫茶店めぐりやソロキャンプをして非常に充実した大学生活を送ることができたと自負しております!

そこで今日は皆さんに福岡市内のおすすめの喫茶店を紹介したいと思います。

松下記念館(福岡市中央区赤坂)

福岡市地下鉄空港線の2番出口を出て左手に出てくる、老舗の喫茶店です。

扉を開けると、香ばしい豆の香りが押し寄せてきて、喫茶店好きの脳をふるわせてくれます。

マスターは基本奥でパイプたばこを吸っていて、正直かなり不愛想ですが、通っていくうちにだんだん心を開いてくれます。アドスタイルに就職が決まった日には、ちょうどここに来ていて、お祝いにおかきを一袋くれました。実家をも超える安心感です。

マスターとは対照的に奥様はいつも笑顔で可愛らしく、優しい口調で話しかけてくれます。『あなた髪がきれいね。お母さんもすごく髪がきれいでしょ?』と褒めてもらえますが、注意してください。これは奥様の決まり文句みたいなもので、来店したお客さん全員に言っています。裏切られた気持ちになる前に、期待は捨てておいたほうが身のためです。

コーヒーはネルドリップで淹れるこだわりの一杯。

50年近く福岡を見守ってきた店内で飲むコーヒーは格別ですよ。

旅行や仕事休で福岡に来たときは、お出かけの休憩に、仕事終わりの一服に、ぜひ足を運んでみてください。

最後に

なんだか自己紹介よりもお店の紹介に力が入ってしましたので、最後にもう少し自分のことをお伝えできたらと思います。

私の性格を一言で表すと『あきれるほどポジティブ』です。前職では、先輩社員が全員いなくなり、新卒2人だけが残るカオスな状況になりましたが、毎日めちゃくちゃ元気でした!

今回の広告運用職は未経験ですが、持ち前のポジティブさで頑張っていきますので、よろしくお願いします!