オススメ中華

こんにちわ!Nです。

久しぶりのブログで何を書けばよいのか迷ったのですが、

今日は大好きな中華料理のお店をご紹介したいと思います(^_^)/




陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015136/

ここのアツアツ『元祖・頂点石焼麻婆豆腐』が最高に美味しいのです…!

麻辣刀削麺も人気で、注文後に店員さんが厨房で麺を削っている姿が見られます。

もちろんそれ以外のメニューも美味しくて、よだれ鶏や夏限定の冷やし中華も最高です!

ランチでもいいのですが、たくさん食べられるようにディナーがオススメです。






陳麻婆豆腐 麻婆豆腐発祥の店

https://chenmapo.jp/restaurant/

都内はもちろん、名古屋や大阪にも店舗があります。

ここはランチがおススメで、

麻婆豆腐以外にもほかの定食に+300円ほどでミニ麻婆豆腐もつけられるのが嬉しいです。

私はいつも麻婆豆腐定食とエビチリ定食と迷うのでミニ麻婆付けちゃいます(-_-;)

エビを贅沢に使っていて沢山食べられるのと、

麻婆豆腐は結構辛いのですがそれがもう…病みつきになります。





味覚  虎ノ門

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130295/

石焼麻婆刀削麺が最高に美味しいお店です。

今まで食べた麻婆豆腐、刀削麺のなかで1番美味しいと思います…!

辛さも選べるので辛すぎるのが苦手な方にもおススメです。

ただ虎ノ門、内幸町、新橋などのサラリーマンに大人気のお店なので行くときは注意!

並びますし、私は猫舌なので食べるのにかなり時間を要しました。

また、石焼のグツグツ具合が半端ないので白い服は着ていかないでください。

刀削麺が入っていないシンプル麻婆豆腐も、もちろんあります。




どのお店もテレビに何回も紹介されているお店ですが、

期待を裏切らないので是非行ってみてください(^^)/~~~