入社のご挨拶と自己紹介

はじめまして!

この度、株式会社アドスタイルに広告運用職(福岡オフィス)として中途採用で入社いたしましたHiroと申します。

この場をお借りして、簡単に自己紹介とご挨拶をさせていただきます。

これまで

前職ではレンタカー会社のコンタクトセンター業務を行う事業所において、大学時代に1年間ほどオーストラリアに留学をしていたのでその時の経験を活かして海外旅行代理店や、訪日客と直接やり取りを行う業務を担当しておりました。また、大学在学中に個人事業主として開業して、それ以降脱毛用品をはじめとする美容用品の仕入販売を個人で行っておりました。

↑仕入れ販売で一番売れ筋だった脱毛用品です!笑 Amazon等で自分が実際に購入した商品で「これは売れる!!」と判断したものを自分でメーカーに電話をかけて「御社の商品は最高です!!ぜひ仕入れさせてください!!」と地道に交渉をしたものを販売するスタイルをとっていました。(個人事業主だと最初はびっくりするほど相手にされないです!泣)

これから

個人事業主として小規模ながらも自分で仕入れ販売を行ってみて、自分の販売している商品が売れた時に心のそこから感じられる嬉しさが分かるからこそ、広告主様の売上拡大に直接的に貢献できるWeb広告運用職で頑張りたいと思い、今回アドスタイルに入社をさせていただきました。短期的な目標は、未経験でのスタートなるのでまずはアサインしていただいた案件を自分の力だけで安定した広告運用ができるように、とにかくWeb広告に触れる絶対的な時間を増やしていきたいです。具体的には、業務時間以外にも、平日は1~2時間、休日は3時間程度、広告運用に関するインプットをする時間を確保をして集中して知識を蓄えたいです。

さいごに

いきなりですが、みなさんは千鳥の「相席食堂」を見たことはありますでしょうか?ある回で天竺鼠というお笑いコンビの瀬下さんという方がゲストで、ドロドロの田んぼの中にダイブするシーンがありました。このシーンを見たとき、バラエティ番組なのに、「お金をいただいて仕事をするってこういうことなんだなぁ」と瀬下さんのプロ意識に感動して涙が出てきそうになりました、、笑

まだ見たことがない方は本当に圧巻ですのでハンカチをご用意の上、是非ご覧になってください!笑

Web広告運用の代理店での実務経験としては未経験となりますが、常に瀬下さんのようにプロ意識を持ち、(いつでも田んぼにダイブするくらいの勢いで)日々の業務にあたっていく所存ですので、これからどうぞよろしくお願いいたします!

(その他)

学生時代からバンドでドラムを叩いており、最近までTiktokなどで叩いてみた動画の投稿などを行っておりました。あとお酒を飲むこと(お酒より飲み会の雰囲気)が大好きです!あと実家にイッヌ様(トイプー・オス・3歳)がいるのですが、犬も大好きです!