オススメ映画

皆様

いかがお過ごしでしょうか。

私は専らインドアなのですが、家に長く居る事で新しい趣味も増えました。

その1つが映画鑑賞です。

そこで今回は今年映画50本は見た私がオススメの映画をいくつかご紹介します。(Netflix・Amazon primeで視聴可能です)

1.メッセージ

SF映画が好きな私ですが、この映画は傑出していました。

宇宙から飛来した巨大な宇宙船の中にいる異星人に対して、世界でも指折りの言語学者が未知の生物とのコミュニケーションを図っていく物語なのですが、異星人の謎の言語を世界中の頭の良い人たちが分析・解読していくプロセスがとても面白いです。

人間の固定観念では到底測りえない衝撃のラストです!

2.パッセンジャー

またまたSF系です。

120年かけて緑豊かな異星植民地に行くために宇宙船へ乗り組んだ男性が主人公です。

惑星航行中の120年間は冬眠ポッドで眠る予定だったのですが、壊れることのないはずのポッドが損傷し、エンジニアである主人公だけが90年も早く目覚めてしまいます。

再び冬眠する事もできず残りの人生を宇宙船内で過ごすハメになった主人公の前に、好みのタイプの女性が冬眠ポッドで眠っているのを発見した主人公は…!

3.キャスト・アウェイ

最後は無人島モノです。

暴風雨により飛行機が墜落し、奇跡的に生き残った主人公は無人島に流れ着きますが、

いくら待っても救助は来ず、無人島で生きていく事を決意します。

サバイバル生活はやはり心が折れるのか、持っていたサッカーボールに名前を付けて会話し始めたりして主人公が徐々に壊れていくのが面白いのですが、逆にリアルだなと思ってちょっと引きました。

 

以上、オススメ映画を紹介しました。

どれも面白いので良ければ観てみてください!