【初投稿】社内バスケ会があると知り、心浮きだつ私

はじめまして、新卒(女性)です。

先日、社内で運動する機会があると聞き、わくわくがとまりません。
もともと運動が大好き!というわけではないのですが、自粛期間中に体を動かすことの面白さを知りました。
ビリーズブートキャンプが私を変えてくれたのです。。

そんなわけで、今までのスポーツ歴をご紹介します。

小学校:ミニバス 水泳
中学高校:剣道部
大学:バスケサークル

バスケ

小学生の頃はスラムダンクを読みに、家から自転車を20分ほどバリバリ漕いで、図書館に通っていました。
寝ながら自転車をこぐ流川君にあこがれて、目をつぶって自転車をこぐ練習をしていました。

今思うと黒歴史です。。

剣道

剣道では、小手が好きです。なぜかというと、打つときの叫びが一番心地よいからです。
「メーン」「コテー」「ドー」と言いながら打つ印象かと思いますが、実際試合でそう叫ぶ人は少ないのです。
「メめっめめめめめ、メェエえええええ」「ッテテテテテッター」というように、スタッカートで発音します。

とても心地よいので、お仕事終わりにぜひ。。。

サウナ

運動に関連して(?)、最近興味があることは、サウナを極める、サ道です。

温泉や岩盤浴にはよく行くのですが、サウナの本当の楽しみ方はまだ知らず。。水風呂に挑戦しては見るのですが、「ひぃいい」という思いが強くて、今日はいいや、、とひるんでしまいます。

入社1年目は質より量、挑戦!という精神をもとに、もっと回数を重ねなければ、、、!!で、でも冷たい!!!
ぜひサウナーの方に心得を教えていただきたいです。

何はともあれ、早く社内の方とバスケがしたいです、、!!!!

(((この記事が私の黒歴史になりませんように。。。)))