変なお肉を求めて。

こんにちは。

お酒と美味しいもの探訪が大好きな2年目、シエロです。

 

私は🍖ジビエ🍖が大好き。要は、ちょっと変わったお肉ですね!

一定の周期で🍖激うまジビエ🍖を求めてさまよってます。

 

というわけで今日は

たくさん通った中でもお勧めORおもしろい

ジビエ屋さんを紹介しちゃいます🍖🍖

 

まず一件目

🍖マルミ羊肉店(門前仲町駅)

こちらは羊肉を使った火鍋のお店です。

おしゃれじゃないんです。ほんと、下町って感じ。

正直、旨い。今まで行った鍋屋の中で一番うまい🍖

辛さが蒙古タンメン〇本並に選べます!

マイルド~激激激辛でもはや冷たく感じるレベルまで選べますので

辛い物好きも、そうでない方も 羊肉🍖好きならぜひ!!!

(社長と呼ばれている看板わんこちゃんが超かわいいです)

 

そして二件目

🍖馬の串ん(板橋駅)

名前の通り、馬肉🍖です!!

とにかく、安い!!

写真の馬刺し、全部でなんと1000円くらい!(安いッ

でもちゃんとおいしいんです。馬肉がガッツリ食べたいときはおすすめ🍖

馬の串焼き🍖や、一品料理も馬いです。

唯一の欠点それは、、、めっちゃ混んでるので予約しないとほぼ確実に入れません。。。

ふと、馬を食べたくなった時、泣きますね。

 

──────油断しましたか?ここからガチ変な🍖マニアでますよ──────

 

🍖ワニバル(神田駅)

え?ワニ?バル?店主がワニ好きなの?

違います。ワニ🍖食べれます。右の画像がそうです。

ちなみにおすすめはダチョウのタタキ🍖です。カンガルーのステーキ🍖も美味しかったです。

二件目にお勧めのお洒落なバーです。

お酒の種類も多いので、変わったお肉🍖に盛り上がりながら楽しめます。

ジビエマニア🍖の方は是非どうぞ!

 

ラスト🍖パンとサーカス(新宿三丁目駅)

みてください、この攻殻機〇隊みたいな内装を!笑

この、超前衛的なビジュアルの中でスゴイ珍しいお肉🍖を頂けます。

非日常的でとてもワクワクするので、デートでも友達とでもオススメです🍖

この日頼んだお肉は・・・

じゃじゃん!

ラクダ🍖イノシシ🍖のステーキと

カンガルー/エミュー/ワニ🍖のカルパッチョ。

贅沢ですね!!!

 

そして…この日思わず頼んだのが、このワイン♡

うさぎさんが可愛すぎる~~味も美味しかったです。。

ひとつだけ、クマさん🍖が目当てで行ったのですがこの日は入荷していなかったのが残念・・・

再チャレンジします!

 

さてさて、今回はここまで。

みなさんもよい🍖ライフを🍖🍖