好きなものを、ただ紹介の初投稿です。

 

どばーん!最近食べた中で一番美味しかったのがこちら!

小川町にあるワイン食堂パパンのソーセージがインパクト大な仔羊のカスレ。

インゲン豆と仔羊がグッツグツに煮えているんですよ。ソーセージもジューシーで食べ応え抜群!!

 

前置きはこれくらいにして…。

改めまして、11月の中旬に入社しました工藤と申します。

宮崎県出身の22歳(2018年卒)です。

宮崎は、神様がたくさん舞い降りたとされる高千穂でも有名です(ご存知ですか?)。

今回は、自己紹介がてら私の好きなものをご紹介します。

①食べること

フードアナリストを趣味で取得するくらい、食べることが大好きなんです。

特に和食とフレンチが好きで、お酒は専らハイボール!

最近は余市というウイスキーにハマりすぎて、北海道の余市蒸留所まで行きました。

樽が綺麗。ウイスキーの香りが充満していました。

そんな中でも一番大好きな食べ物が、

餃子!!!!

写真はこの間行った中野の餃子フェスで食べた餃子とワイン果皮と餡の、牛かつ餃子です。

カリッカリの皮と、揚げられているけどわさびでうまく中和されたさっぱりさがやみつきになります。ペロリと平らげることができました。

②競馬

実は、1年前くらいから競馬にハマってしまっています。

G1が中心ですが、よく競馬場に出没します。

(中山競馬場のフランクはめちゃめちゃ旨いです。)

荒れに荒れた5月のG1、皐月賞での写真です。

最近はルメール(外国人騎手)に賭けとけば当たるだろうという浅はかな考えなので、よく外れます…。

12/23の有馬記念に期待です。興味があれば皆様も是非!

③海外旅行

学生時代に10か国以上海外に行きました。

一番印象に残っているのは、フランス・パリ!

歩けば歩くだけ写真をパシャパシャ。どこへ行っても映えます。

また、お店に入る度に「Bonjour!」と声をかけてくれる国民性にも惹かれました。

(スパークリングワインはボトルでも日本円で300円ほど…!)

 

まだ入社して数週間しか経っていませんが、餃子と競馬の人!で覚えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

今日はこれからステーキ!!肉!!楽しみです。
(写真は神保町にあるラムミートテンダーのポークグリル。ジューシーなポークは満足感◎!)