仕事内容

Web広告運用スタッフ

Web広告プランナー

Webデザイナー

人事採用

Web広告運用スタッフ

仕事内容

Web広告を通じて、クライアント様の業績向上や企業認知の拡大を実現することがミッション。
広告効果を良くするためのデータチェックや改善など、Webメディアの広告管理をお任せします。

研修制度

座学研修(約1ヶ月)とOJTを実施するので、基礎から学ぶことができます。
分からないことは先輩がしっかりフォローしますのでご安心ください。

業務内容

  • 流行やトレンド、SNSの市場調査
    他社の広告やプロモーションの流行り、トレンドワードなど、様々な情報収集
  • 広告運用方法の検討
    どんなWEBサイト・広告メニューで広告を配信すれば効果が出やすいのか運用方法を検討
  • 広告記事作成(構成、文章、画像編集など)
    構成考案や画像編集にも携わり、ターゲットに伝わりやすい記事を作成
  • 効果の分析・改善
    広告運用開始後は、効果の振り返りを実施。分析・改善を繰り返し行う
  • その他
    メディア(WEBサイト)、代理店、広告主様との打ち合わせ

広告運用の流れ

  • Web広告の登録
    案件ごとに配信するWebメディアを選別し、
    配信開始日、予算、クリエイティブなどの設定を登録します。
  • 進捗確認・効果分析
    広告の接触回数、商品販売数など配信結果を確認します。
    数値を基に要因分析し、配信面、クリエイティブなどを考慮した細かい検証が必要にです。
  • 広告運用
    メディアや広告主様と情報を共有し、
    営業担当・チームメンバーと対策を考え、広告運用方針を定めます。
    広告の効果状況により、新しいキャッチコピーの考案など原稿の修正、
    配信設定の見直しを行います。
  • マーケティング・リサーチ
    どんな人が、どんなメディアやキーワードからWEBページを見ているのか、
    商品を買う人はどのような広告から買っているのか、
    データを見つつ効果的なマーケティングを考えて、広告運用に反映します。

Web広告プランナー

仕事内容

企業の業績向上を目的とした広告の企画提案をお任せします。
コンサルティング型の営業職として、広告主様のマーケティング課題や事業課題に対し、
各領域のスペシャリストと協力しながら、課題解決のための施策を実行することがミッションです。
広告主様の業種は、通販会社、美容・化粧品メーカー、アプリゲーム開発会社、教育サービス会社など多岐にわたります。

研修制度

座学研修(約1ヶ月)とOJTを実施するので、基礎から学ぶことができます。
分からないことは先輩がしっかりフォローしますのでご安心ください。

業務内容

  • アプローチ
  • 訪問・商談
  • プランニング
  • 進行管理
  • 広告運用
  • 効果検証・改善提案

広告営業の流れ

  • アプローチ
    電話・メールを駆使して新規開拓のアプローチします。
  • 商談・ヒアリング
    広告主様に訪問し、広告目的・ターゲット・予算など
    広告出稿に必要な情報をヒアリングして綿密な打ち合わせを行います。
  • プランニング・提案
    広告の掲載にあたり、広告主様の課題を解決するために、
    どんなWebサイト、メニュー(動画・画像など)が良いかを考えて、
    あなたならでは広告プランを提案してください。
  • 進行管理
    広告掲載開始までのスケジュール管理。
    掲載予定日にスムーズな広告配信ができるように、
    クリエイティブや配信設定などの準備を入念に行います。
  • 広告運用
    メディアや広告主様と情報を共有し、広告運用方針を判断します。
    広告の効果状況によって、新しいキャッチコピーの考案など原稿の修正、
    配信設定の見直しを行います。
  • 効果検証・改善プランニング
    広告結果の検証・分析を行います。
    結果を元に改善点などをを考案し、次回の提案に繋げます。

WEBデザイナー

仕事内容

概要

WEB広告のバナーや動画制作、コーディングなどをお任せします。
広告主様は健康食品や美容関連の業種が中心となります。
商品を売るために最適なクリエイティブを考え、制作していただきます。

社内の雰囲気

個人的に仕事を進めるのではなく、チームで一緒に考えながら進めていくことが特徴です。
社内には営業担当、運用担当、ライターなど専任スタッフが多数おり、制作を内製化していますので、連携を取りながら安心して業務に取り組むことができます。
また、残業が多い印象が強い広告業界の中でも、当社は月平均残業12時間(先月の平均残業は10時間)と少なく、20時までには退社する人がほとんどです。
また社内の意識改革を進めており、ノー残業デーも導入。
安定的に働けるので、体力的にも無理なく働くことが可能です。

人事採用

仕事内容

子会社も含めたグループ全体の新卒・中途採用に関わる業務全般をお任せします。

  • 求人媒体の選定
  • 求人原稿作成、チェック
  • 応募者対応
  • 面接対応
  • 入社までの手続等
  • 新人研修(研修資料作成、スケジュール調整、プログラム作成等)
  • 広報(SNS、ブログ等)

働く環境

詳細を見る

募集要項

詳細を見る

PAGE TOP