20年卒採用が始まります

141です。

年が明けたばかりだと思っていたのに気がつけば2月が終わり、3月を迎えようとしています。

時が過ぎるのは本当に早いですね。

 

3月からはいよいよ2020年の新卒採用が本格的に動き出します。

アドスタイルグループでは2017年卒から新卒採用を始めたのですが、

17卒4人→18卒7人→19卒11人とおかげさまで年々採用数が増えています。

今は売手市場と言われ、採用に苦戦している会社も多い中、

優秀な学生に入社してもらえているのは嬉しい限りです。

 

ただ、売手市場と言われても学生のみなさんにとっては

社会人としての一歩目を決める大事な選択を迫られることになるので

緊張や不安で苦悩している人もいることでしょう。

でも、あまり気にしなくていいと思います。

人生何とかなるものです。

 

第一志望の会社から内定をもらえなくても死ぬわけじゃありません。

希望の会社に入社できても数ヶ月で退職してしまう人もいます。

社会人として働き始めると考え方が変わる場合もあります。

結局、就職活動に正解はなく、何が幸せで何が不幸せなんて誰にもわかりません。

 

自分が就職活動をしていた頃は、特にやりたいことも決まっていなくて、

とりあえず有名な会社を受けたりして何となく動いていたような記憶があります。

今は色々な縁があってアドスタイルで働いているわけですが、

田舎で生まれ育った自分が、まさか東京のWEB広告代理店で働くことになるなんて

本当に夢にも思っていなかったので人生は不思議なものだなと実感しています。

これも縁なんだと思います。

 

結局、就職(転職)は縁とタイミングだと私は思っています。

縁を逃さないためには出会いを大切にすること、

タイミングを逃さないためには諦めずに動き続けること、

それができれば納得できる就職活動ができるのではないでしょうか。

そして、自分にとって良い会社に入社できるはずです。

(保証はできませんが・・・)

 

 

と言うわけで、今年もアドスタイルグループでは3月から会社説明会を実施します。

東京はもちろん、大阪や福岡でも実施予定となっていますので、ぜひご参加ください。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに少人数での実施となっていますので、無断キャンセルは勘弁してください。。。

 

※会社説明会のエントリーはこちらからお願いします。

 

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

エントリー