a day in the life ー夏・秋ー

平成30年北海道胆振東部地震の被害に遭われた全ての方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

あまり堅い事を書いてもしょうがないのですが、冒頭は少しお堅めな内容になります。

何の変哲もない、何も変わらない日常に幸せを感じる

毎日、水を使ったり飲んだり、個室のトイレに入れて、個室で寝れて、自由にお風呂に入れる日常を改めて幸せに感じます。

仕事においては売り手市場と言われ、仕事先を「選べる時代」かも知れません。しかし自然災害以外でも、外部の影響(家庭や病気など)で突然、仕事が出来なくなることもあります。時には謙虚に「仕事が出来る幸せ」を感じる事も大切だと日々思っています。

という事で、ここからは私的な報告ブログになります!(*‘∀‘)

ここからはカジュアルな感じで読んで行ってくださいにゃ♪(突然、ネコ語)

平成最後の夏も終わり、平成最後の秋!9月!

さてさて私は昭和生まれなので、3時代も生きれるなんて幸せっ!と言っておきます( ˘ω˘)スヤァ

秋は読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・どれも好きな事ばかりですが、

今回は平成最後の夏を写真と共に振り返ります

横浜みなとみらい

横浜です。いつ見ても綺麗ですね。

毎年の様にここに泊まっています。このアングルを観ると、どのホテルか分かる人には分かりますね。MARK IS(マークイズ)やランドマーク等々・・・美味しいレストランも沢山あるのですが、ゆっくりしたい時はホテルのルームディナーもおすすめです。

このイベントの為に

ピカチュウ大量発生チュウ2018

横浜へ行ったのはピカチュウ大量発生チュウを観たく行きました。とはいえポケモン好きでもなく、ポケモンGOもやっていません(苦笑

でもとっても可愛かったです(*´ω`*)

新生サッカー日本代表始動!

ロシアワールドカップも終わり、森保監督の新生・日本代表をテレビでゆっくり見つつ、やっぱりサッカーはスタジアムで観るもの!と思いました。

いつかの代表戦写真。最近は埼スタが多く、日産スタジアムで日本代表戦が少ないので行けません。(´;ω;`)

という事で今年も残り約3ヵ月。日々学び、研究し、探求心を忘れずに努力して2018年を締めくくりたいと思います。

この時期は気温の変化が大きく、寒暖差で体調を崩される方も多いので気をつけて行きましょう。

最後に

最初の写真は何の写真か分かった方は想像力高いと思います。

・正解はしながわ水族館のマゼランペンギンさんが水に飛び込んでいるシーンでした(^^)

※写真は全て自分で撮影して編集しています。無断転載禁止。

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

エントリー